多彩な趣味で人生楽しく

個人事業はマルチでなければならない

人に雇われるのが嫌で好きなことをしたいと個人事業で起業する人もいますが、個人事業主になっても好きなことばかりをやれるわけではありません。

 

会社として仕事として売り上げを上げていくには、仕事を取ってくる営業としての役割を自分でしなければいけないということです。これはかなりの大きなウエイトを占めるので存続ためには重要な仕事です。

 

ある企業からの暖簾分けのように仕事を回してもらえればいいですが、所詮は別経営であるために基本は自分で仕事を確保するということになります。また、税に関することもしなければいけません。

 

確定申告など税理士に依頼するということもありますが、その税理士への対応や業績や売り上げなど数値の報告などはしないといけません。会社組織に勤めていればそういったことは経理担当がやっていたりします。それだけでなく会社組織なら分担するであろう総務、庶務、法務、広報、宣伝など規模が小さいとはいえ自分ですべて行い、いわゆるマルチでないといけません。これはなかなか慣れるまではかなりの負担になってきます

 

。本来の一番得意なことで個人事業を始めているはずなので、そういった事業所として経営していくためにはできるだけ他の仕事については要領よくかたずけて本業にかける時間を増やしたいところです。自分でやりきれないところは外注することもできますがそこはやはり費用が発生するのでよく考えないといけません。事業主が自分ひとりでも存続していくためには経営判断をしなければなりません。

一点ものの商品を購入する時にモビットを利用しました。

中古楽器のほとんどは一点ものの限定品です。特に、アメリカなどの海外製の楽器は、目の前の商品を逃すと二度と手に入りません。

 

楽器屋めぐりをしていたときに、どうしても欲しいアルトサックスを見つけたのですが、あいにく手持ちの手付金がありませんでした。楽器本体の金額の10分の1の6万円を支払うために初めてモビットを利用しました。

 

消費者金融というものをそれまでに利用したことがなかったのですが、実際に利用してみるととても簡単に契約が出来、その場でカードを発行してくれて現金も引き出すことが出来ました。

 

運転免許証をたまたま持っていたのもラッキーでした。銀行のキャッシュカードも持っていたのですが、何かを購入する予定で出かけたわけではないのでカバンをいつもと違ったもので外出したのが失敗でした。

 

しかし、そのおかげでモビットという便利な消費者金融を知ることが出来たのが実は良かったと思っています。モビットで借りたお金はすぐに銀行から下ろして返済しました。

 

思いもよらない急な出費のときでもしっかりと対応してくれるモビットは本当にありがたいですね。あのとき消費者金融で契約したからこそ、今こうして限定の楽器を手に入れているわけですから、感謝の言葉しかありません。

 

消費者金融を毛嫌いする方もいるかもしれませんが、使い方をよく知らないだけだと思います。銀行などでは急にお金を借りることは出来ないでしょう。急にお金が必要になったときに私たちの強い味方になるのがモビットだと思っています。これからもいろいろな機会に利用したいですね。

妊婦&赤ちゃんにも安心!安心・安全飲みやすいコスモウォーター

友達がコスモウォーターを利用していて、「とても美味しいお水だよ」とすすめてきたので、妊娠をきっかけにウォーターサーバーを設置することにしました。妊娠中は口に入る物すべて安心できる物にしたいと思い、毎日飲む水も天然水なら安全だなと思いました。

 

ボトルバスケット方式なので、片手ですごく楽に交換できるのでありがたいです。ピンク色でシンプルなデザインなので、部屋がオシャレになりました。妊娠してから便秘に悩まされていたのですが、天然水がとても喉越し爽やかで美味しいので、一日2リットル以上飲むせいか、毎日お通じがあるようになり快適な生活になりました。

 

選べる三つの天然水というのもすごく魅力的だなと思います。「静岡の富士の響き」を選び飲んでいますが、毎日飲んでいるのに新鮮で美味しく感じられます。初めてお水ってこんなに美味しいものなんだと思いました。夫は毎朝このお水でコーヒーを作って飲んでいます。私は天然水で作るグリーンスムージーにハマっています。

 

出産後も赤ちゃんのミルクを作るのに使っていますが、ゴクゴクと美味しそうに飲んでくれるのでとても嬉しいですね。赤ちゃんも美味しい水の味がわかるのかなと思いました。コスモウォーターの水は硬度の低い天然水なので、とても安心して飲ませることができます。また料理が趣味の私なのですが、煮物料理にも使っていますが、とても美味しくできあがります。これからもコスモウォーターを利用するつもりです。

コスモウォーターの安全性について

安全性

今は、水にも安全性を求めている人が多く、日本の水道水は安全で飲んで健康被害がないと言われてはいますが、それでもウォーターサーバーや、スーパーで販売されている天然水などを利用している人がたくさんいます。ウォーターサーバーはたくさんの業者があり、どれが良いのか迷ってしまいます。ですが、最近たまひよ赤ちゃん対象でウォーターサーバー天然水部門の第一位を受賞したコスモウォーターというものが話題になっています。赤ちゃんが対象ということは安全性が高いと思う人がほとんどだと思いますが、実際はどれくらい安全かというと、ウォーターサーバーはお水を入れると容器やサーバーの中に外気が入ってしまいます。

 

コスモウォーターのものは、タンク内に取り込む空気をクリーンにしてくれる「クリーンエアシステム」という独自のシステムを搭載しています。ですので、ボトルやタンク内を限りなく無菌状態に保つことが出来るのです。また、コスモウォーターで取り扱われているすべての天然水は、専門の検査期間で放射性物質が原料に与える影響や残留の状態検査を定期的に行っており、検査除隊を随時購入者に公開しているのです。やはり、購入者としては、包み隠さず情報を提供してくれるのは、安心できるし、信頼出来るの嬉しいです。特に、小さいお子さんがいる家庭は水質に不安を抱く人が多いので、とてもありがたいシステムです。

 

また、コスモウォーターは4つの種類から選ぶことができ、水の質採水地などに厳しい条件を課し、優れた水だけが勝ち残りました。

  • 一つ目は「富士の響き」というもので、バナジウムという地中や海水中に含まれているもの含有しています。
  • 二つ目は、「古都の天然水」で、採取周辺は、加古川、由良川、武庫川、これらの源流地域で収穫される穀物、特にお米のおいしさは昔から高い評価を得ているというすばらしいお水です。
  • 三つ目は「日田の誉」で、健康補助サプリメントでも注目されている有機ゲルマニウムが含まれています。

 

また、人には珪酸として、髪の毛、皮膚、軟骨に多く存在している微量元素でもあるシリカも含まれている水です。最後に、RO水「プラスプレミアム」という一般の浄水器では除去出来ない環境ホルモンまでもしっかり除去できる1000万分の1mmの極小浄化孔フィルターでろ過された限りなくピュアな水に、バランス良くミネラル成分を含んだ水です。これらの水は、ホームページでの検査結果報告では一度も放射性物質が検出されたことがないです。

 

ですので、コスモウォーターがどれだけ、水の質にこだわっているかすごく分かります。さらに、衛生的な使い切りタイプのボトルで、使い捨てタイプを採用しているので、使用済みボトルの置き場所にもこまらないので、スペース的にも良いですし、水の品質を維持するにはとても良い方法です。ボトルもペットボトルと同じPET樹脂製で作られています。これは、より安全で利便性の高いペットボトルを提供したいという思いがあり、いち早く使い切り、リサイクル可能なPET樹脂ボトルを使っています。

 

このように水だけでなくペットボトルやサーバーにまで菌が入るのをできるだけ防いでくれるウォサーバーはなかなかなく、すごく安全性が高いです。これなら赤ちゃんや身体の弱いお年寄りにも安全で沸騰させずに飲ませられるので良いです。赤ちゃんの粉ミルクにもミルクの温度を冷ますためにそのままで利用でき便利です。確かに、水道水で水が飲めるかもしれませんが、やはりウォーターサーバーの水のおいしさには負けますし、赤ちゃんにも必ず安全かと言われたら不安です。ですので、水にこだわりたい人や赤ちゃんやお年寄りにできるだけ安全な水を飲んで欲しい人は一度試してみることをオススメします。


更新履歴